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2024.11.26
働くスタッフの声
店長/富田 結美
店長としてどのような仕事をしていますか?
お客様へのアイテム提案、商品の値付け、補充はもちろん、店長としてショップ全体のマネジメントをしています。昨年の売上と比較してショップの方針を検討するほか、クルーたちの指導も店長の仕事です。売上対策の一環として、商業施設内でポップアップストアを企画し、施設側との交渉を行うこともあります。
どのようなときにやりがいを感じますか?
アイテムの提案を通してお客様に満足していただけるのが、この仕事のやりがいです。お客様の「ありがとう、また来るね」という声がモチベーションです。アップスイングには幅広い商品ラインナップがあり、ご希望するアイテムや使うシーンも人それぞれ。そのような中で、お客様のご要望にフィットするアイテムを提案できたときは嬉しくなります。
お客様と接するときに心がけていることは?
気兼ねなく話していただける雰囲気作りと、本心で接することを心がけています。お客様からアイテム選びのご相談をいただくこともあります。そのようなときこそ、第三者の立場から率直にアドバイスすることが、私の役割だと考えています。ショップの立地の特長として、幅広い年齢層のお客様がいらっしゃいます。その中には常連のお客様も多く、私を頼って来店いただくこともあり、お客様の役に立てていることを実感しています。
働く環境として、アップスイングはどのような職場ですか?
とにかく風通しのいい、明るい職場です。私自身、クルーの方々が楽しそうに働く様子に惹かれて入社しました。実際に働きはじめて、私が感じたイメージ通りの職場で安心しました。また、ライフスタイルの変化にも柔軟に応えてくれる会社だと思います。育児のため仕事から離れた時期がありましたが、その後の職場復帰・勤務形態も相談ができ、納得して働くことができています。
今後はどのようなショップにしたいですか?
お客様のためのショップ作りはもちろんですが、クルーも大切にできるショップに育てたいと思います。クルーたちには「働きやすや」と「仕事の楽しさ」を感じてもらいたいです。そのために、各々のペースにあわせた指導や、納得してもらえる伝え方ができるよう、私自身が店長としてもっと成長したいと思います。
富田 結美さんのある1日の業務
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10:00
開店 -
ディスプレイ整理・クルーへの業務を指示
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12:00
朝礼 -
売上や売れ筋商品の確認・遅番のクルーへの業務説明
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12:30
休憩
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13:30
業務再開 -
クルーの業務の進捗を確認・売上対策などの店長業務
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17:00
業務終了
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