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2024.11.26
働くスタッフの声
クルー/浦川 鈴
入社のきっかけを教えてください
もともとアクセサリーを販売する仕事に興味がありました。入社前に客として来店したときに、お店の雰囲気がとても明るく、みなさんが笑顔で接客していて、私もアップスイングで働いてみたいと思うようになったのがきっかけです。入社後もその明るい印象は変わらないですね。
普段の業務内容を教えてください
クルーとしてお客様への提案やレジ業務はもちろん、アイテムの整理や補充、値札を付ける作業、ディスプレイも担当しています。特にディスプレイは見せ方を少し変えるだけでも売上が変わります。お客様に手に取っていただくために、アイテムが魅力的に見えるディスプレイになるよう、力を入れて取り組んでいます。
仕事をする上で心がけていることは?
全ての業務において丁寧な対応を心がけています。接客については「お客様には丁寧に」という基本を徹底。まずはお客様に気持ちよく買い物を楽しんでいただきたいと考えているので、言葉遣いは特に意識しています。またアイテムの取り扱いにも丁寧さを意識しています。勤務中はどうしても忙しいタイミングがあるのですが、不要なミスを防ぐためにもアイテムを丁寧に扱うことは大切だと思います。
上司や先輩からどのように仕事を教わりましたか?
実際にショップに立ちながら、基本から丁寧に教わりました。「どうしてこの作業が必要なのか」までしっかりと説明してくれるので、納得感を持ってスムーズに仕事を覚えられます。上司との距離が近く、定期ミーティングでも上司から声をかけてくれるので、何事も相談しやすい雰囲気です。未経験のスタッフでも安心して成長できる環境だと思います。
仕事を通して成長を感じることは?
お客様のご要望にあったアイテムをご提案し、「相談して良かった」と言ってくださったときには、喜びと同時に私自身の成長を感じます。入社当初は上司に手直ししてもらっていたディスプレイも、「いい感じだね」と褒めてもらえることが増えたかなと感じています。他ショップのディスプレイを見て勉強したことが報われたように感じ、モチベーションになります。
浦川 鈴さんのある1日の業務
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09:40
出勤 -
開店準備を行う
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10:00
開店 -
商品整理や補充
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12:00
商品値付け -
お客様の状況を見ながら商品の値付けを行う
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14:00
休憩
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15:00
業務再開 -
ご来店したお客様へ接客
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16:00
商品値付け -
商品の値付け
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18:00
商品整理 -
商品整理・補充・接客
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19:00
業務終了
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