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2024.11.26
働くスタッフの声
本社事業部/野津 奈緒美
事業部の仕事について教えてください
売上集計・本社からの指示伝達・求人原稿作成といったバックオフィス業務を通して、全ショップのフォローを行っています。メーカー様との商談・発注・納期調整や、海外仕入れ商品の通関業務など、アイテムをショップに届ける段取りを行うのも事業部の仕事。ショップからの相談に答えることも、事業部の大切な役割です。
事業部として、やりがいを感じることはなんですか?
新ショップが無事にオープンしたときは達成感を感じます。新ショップは、ディベロッパー様・内装業者様・メ―カー様などと連携して準備を進めます。ショップの内装や販売するアイテム、電話回線の開設まで、オープンまでに必要なものは多岐にわたります。業者様と協力し、ショップが形になったときの感動は格別です。特に1か月で3店舗のオープンに携わったことは、思い出深い仕事です。
ショップとのやり取りが多い事業部として、心がけていることはありますか?
ショップからの連絡に対しては明るい対応を心がけています。ショップからは、備品の破損やリクルートに関することなど、ショップでは分からないことへの問い合わせや相談が中心。ショップ側の疑問や不安を解決することはもちろんですが、丁寧かつざっくばらんな応対で「話しやすい!」と感じてもらえるように注意しています。
仕事を通して成長を実感することはなんですか?
ショップからの相談事には、社長に相談するものと、私の判断で対応するものがあります。その中でも相談が来たその場でアドバイスができることが増えたと感じ、成長を感じます。アップスイングの仕事を通して学んできたことはもちろん、私生活で経験したことの全てが、事業部としての仕事に役立っていると思います。
本社で働く魅力はなんですか?
ショップと同様に、本社も事前に相談すれば休暇の融通が利くため、私のような子育て世代には魅力的な勤務形態だと思います。また人柄のよいメンバーが集まっているため、ストレスを感じない人間関係を築くことができます。お昼休みはスタッフ同士の会話に花が咲き、お菓子が飛び交う楽しい時間です。
野津 奈緒美さんのある1日の業務
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09:00
出勤 -
本社内の清掃を行う。
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09:10
朝礼 -
仕分けスタッフと朝礼。仕事内容の確認や指示事項の伝達を行う。
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09:20
業務開始 -
メールチェックや前日の売上集計。電話やラインワークスでショップからの問い合わせ対応。
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12:30
休憩
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13:30
業務再開 -
ショップからの問い合わせ対応・発送作業のサポート。
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17:00
業務終了
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