TOPICS
2024.11.26
働くスタッフの声
クルー/槌間 望
現在の業務内容を教えてください
主にピアス・イヤリングなどの耳周りの商品とマスクを担当し、アイテムの整理や補充、ディスプレイ変更などの業務を行っています。売れ行きが思わしくないアイテムは、私からディスプレイ変更を店長に提案することもあります。見せ方を変えると不思議とアイテムの売れ行きが変わりますね。ディスプレイ変更したアイテムが売れると嬉しいです。
同業他社での経験があるということですが、アップスイングに入社してどのような違いを感じますか?
バッグや雑貨など、お客様へのご説明が必要な商品にも力を入れている点が異なるポイントだと感じます。扱うアイテム数が多いので、ディスプレイの技術が高まっていると感じます。また、自主性を大切にする職場だと感じています。ショップを良くするための意見は役職に関係なく聞き入れてもらえますし、店長がその意見を集約して一丸となって目標に向かって動いています。
クルーの自主性が尊重されているんですね
そうですね。担当者が決められていない商品についても、誰かが商品管理をやる流れが自然にできていると思います。自分で考えて行動するので、誰も人任せにしないですよね。私が担当する部門の作業も自主的に手伝ってくれたりと、気遣いができる方が集まっていると感じます。みんなが同じ目標に向かっているので、自主的に動いて仕事を円滑に回していこうという意識が根付いていると思います。
仕事をする上で心がけていることを教えてください
接客はお客様優先を心がけています。押し売りにならないように、お客様の話を伺ってから商品を説明し、最終的にはお客様自身が納得して購入していただけるように気をつけています。また、スタッフ同士の報告・連絡・相談にも気を向けています。私が受けたショップへの問い合わせなどは、どのスタッフでも対応できるよう周知するようにしています。
報奨金制度について教えてください
毎月の売上目標を達成したときに報奨金がもらえます。毎月頑張ればその分、報奨金をもらえるので、やはりモチベーションに繋がりますよね。売上目標に関しては店舗に与えられているもので、個人に課せられるものではありません。ショップ全体で団結できることも、ショップの雰囲気の良さに繋がっていると思います。
槌間 望さんのある1日の業務
-
12:00
出勤 -
朝礼ののち、商品整理や在庫確認・商品の値付け・ディスプレイを行う。
-
15:00
売上確認 -
15時までの売上を確認して報告。
-
16:00
休憩
-
17:00
売上確認 -
17時までの売上を確認して報告。
-
20:30
閉店作業 -
商品整理・レジの確認や売上の精算を行う。
-
21:00
閉店・退勤
“働くスタッフの声” の他の記事
弊社に関するお問い合わせは、メールフォーム、またはお電話にて受け付けております。お気軽にお問い合わせください。